スタッフ紹介

プロフィール

院長 高尾 大地(たかおだいち)

出身地 兵庫県姫路市

取得資格

理学療法士

PCC*フルスパインテクニック全過程(頸椎、胸椎、腰椎、骨盤、上下肢)修了

OCO*-PCOM*認定Craniosacral(basic、顔面頭蓋、顎関節、隔膜)修了

国際健美軸協会認定経絡調整療法講師

*PCC:Palms Chiropractic College

*OCO:Osteopathic College of Ontario

*PCOM:Palms College of Osteopathic Medicine


自己紹介

はじめまして、Body Care EARTH 院長の高尾大地(たかおだいち)です。

平成29年4月からたつの市御津町で整体院を開院させていただきます。

理学療法士として培ってきた医学知識に加え、カイロプラクティックや頭蓋仙骨療法などのオステオパシー、関節の機能調整を用いて「その人が本来持つ自然治癒力を高め」皆様の健康をサポートさせていただきます。


◆理学療法

理学療法とは電気治療などの物理療法や運動療法を用いて障害のある患者様の基本的動作の獲得を目的としていわゆるリハビリを行います。

私は今までたつの市にある整形外科で7年間理学療法士として勤務し、延べ約3万人のケガなどに悩む患者様を見てきました。


◆疑問

私が理学療法士として働く中で一番疑問だったのが「レントゲン、CT、MRIには異常がないけど痛みや不調がある人」でした。

病院では医師によって診断がつき、処方箋が出ることで理学療法が提供できます。

しかし、異常がないなら診断が付けられず、理学療法が提供できません。

そんな中で苦しむ患者様を見ていて、現状を打破したと思い出会ったのが、オステオパシー、カイロプラクティックの世界でした。


◆オステオパシー、カイロプラクティック

オステオパシーやカイロプラクティックでは、非常に繊細なタッチで骨や膜の歪み、神経の問題などを見つけ、調整することで「自然治癒力(自分の身体を治す力)」を高めることを目的としています。

レントゲンには写らないようなほんのわずかな骨の歪みも指先や動きで感知するため、非常に高度な技術が必要になります。


◆当院について

当院ではどのような症状の方でも全身の状態をチェックします。

それはヒトの体は生まれてから一度たりとも孤立した組織はなく、すべての組織が全ての動きに影響を及ぼすからです。

首や腰の痛みが足首にあった、なんてことも起こりえます。

そのため、当院ではリラクゼーションサロンのように部位別などの細分化したコースは設けず、その時その人の状態に合わせた施術を提供させていただきます。


◆さらにもっとサポートがしたい

恥ずかしながら私はまだまだ未熟者ですので、さらなる知識、技術の向上のため研修への参加を続けさせていただきます。

研修への参加の際はお休みをいただくこともあり、皆様にはご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうかご了承ください。

セラピスト向けに解剖学や施術の講師も行っています!


お気軽にお問い合わせください。

TEL 050-5240-2382  メールでのお問い合わせはこちら